人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ時々旅


日々の出来事や旅行の話を中心としたブログです。
by tankaizarigani
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

帰省&鳴門②

妻の実家である滋賀に帰省するといつも行くおいしいケーキ屋さんがあります。
「クラブハリエ」です。
最近はいろんな百貨店とかに進出しているんで、知ってる人も多いのでは。
ここのバームクーヘンが特に有名です。
ちなみにこのバームクーヘンですが、自分の結婚式の引き出物にもつかいました。

さて、今回はこの「クラブハリエ」ではなく、守山にある
「W.Bolero(ドゥブルべ・ボレロ)」に行きました。
ここのケーキはお酒をきかせたものが多く、大人のケーキといったところでしょうか。
とんねんるずの番組で紹介された”アイアシェッケ”が人気です。
入手困難ですが、一度ご賞味あれ。
帰省&鳴門②_d0130642_22442090.jpg


さて帰省中8号線を通ったときに「8番ラーメン」をみつけて、思わず入ってしまいました。
以前滋賀県に1軒だけあった(知ってる限りでは)のですが、数年前に潰れていました。
今回また新しくできたということで、大変喜ばしいことです。
特においしいというわけではないのですが、金沢育ちの私にとっては懐かしい味。
お野菜たっぷりのラーメンをいただきました。
帰省&鳴門②_d0130642_2244432.jpg

by tankaizarigani | 2007-09-28 22:48 | 旅行
<< 帰省&鳴門③ 帰省&鳴門① >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧